マッチアラームの口コミ

恋愛、婚活アプリは色々あります。毎朝8時に1人ないしは2人の異性を紹介するマッチアラームというアプリをご存知でしょうか?朝の出勤などで憂うつだなという時に毎朝このような通知サービスがあったら元気に今日も頑張ろうと思えるのではないでしょうか?今回はそんなマッチアラームについて詳しくご紹介します。

毎朝8時の異性紹介サービスが魅力的!

他の婚活アプリと大きく違う点は、たくさんの異性から選ぶという形ではなくマッチアラームが選んで毎朝8時に紹介してくれるというものです。相手にも自分が紹介されているという仕組みです。その日の深夜0時までに好きかもボタンをお互いに押せばカップル成立となりメッセージ交換をすることができます。

気になるすれちがい機能の使い方

また、もう1つ特徴的な点として、位置情報から自分の近くにいる人からマッチアラームがシャッフルして紹介してくれるサービスがあります。これも○か✖︎かで選んでいき、○をすると相手に「あなたのことが気になっている人がいます」というリストで年代だけ表示された形で載ります。1つ開くごとにコインがいるので、最初にコインを購入しておいて気になる人を開いてどんな人かの情報を見て、いいなと思ったら○を押します。そうするとカップリングとなりメッセージができます。1コイン108円なので全部開いてたらお金がかかってしまうので見てくれないこともあります。本当にこの人気になるという人がいたら3コイン出すと「見てね」とアプローチすることができます。そうするとコインを使わずにこちらの情報が相手に伝わるので目に留まりやすいです。

料金はどうなってるの?

好きかも送信は3コインかかると言いましたが、メッセージを始めるのには男性のみお金がかかります。※ちなみに女性は好きかも送信も無料です。
定期券が月ごとにあり、1ヶ月なら2,890円/月、3ヶ月なら2,590円/月、6ヶ月なら2,190円/月、12ヶ月なら1,640円/月となっています。コインは購入してが主となりますが、マッチアラームが悩みボックスというのを公開しています。そこで質問に答えてくれた人に対して先着で1コイン貰えたりといったものがあります。先ほどのすれちがい機能は、定期券を持っていても別コインとして扱われるのでこういったものでコツコツ稼ぐというのもありだと考えます。

まとめ

いかがだったでしょうか?料金は男性は少しかかってしまいますが色々な機能がついていて飽きないと思います。リリースからわずか8ヶ月で10万人会員数が突破したと言われるほど勢いにのっていますので迷われている方はぜひお試し下さい。

参考:マッチアラーム